下半身ダイエットに水泳がおススメです!

2018年12月5日

下半身ダイエットに水泳

 

下半身ダイエットを考えるとき、どのような方法をダイエットをしたいですか?ダイエットの秘訣はやはり健康な体をつくることです。

健康な体というのは代謝の良い体のことです。運動をしっかりして規則正しい食事をすることでキレイに下半身をダイエットすることが出来ます。

その運動の方法の一つとして水泳を紹介します。

 

水泳といえば、ダイエットを考えている人に人気のあるスポーツです。

水泳は全身を使う運動なので、下半身ダイエットだけでなく他の部位にも効果的な運動でもあります。

 

水中というのは体全体に水圧がかかります。その水圧によって体全体の筋肉が強化されます。

痩せたいのに筋肉をつけてどうする?

なんて思われるかもしれませんが、ダイエットをするには代謝アップが一番大事なんですよ。

代謝をよくすることで下半身というダイエットしにくい場所でもキレイにダイエットすることができます。

 

水泳による下半身ダイエットの方法として、30分ほど泳ぐだけで効果はあります。

 

もし泳げない、泳ぎが苦手というのであれば水の中でウォーキングするだけでも

とても効果のある運動になります。

 

下半身だけでなく全身を使う水泳ですから、均整のとれた美しい体のためのダイエットが出来ます。

 

なんといっても水泳はストレス解消にもなりますので、週に1回でも泳ぎに行ってみてはいかがでしょうか。

ムリなく自然な下半身ダイエットになるはずです。

美脚になりたい

女性であれば綺麗な足になりたいと思いますよね。

モデルさんのようなスラッと長いまっすぐな脚はあこがれます。

 

だけど短いスカートをはいて足を出したいと思うけど下半身の肉が気になってはけない・・・

ジーンズをはくと太もものあたりがパンパンになって恥ずかしいということはないでしょうか。

好きな服を着たい、おしゃれをしたいというのは女性であれば当然だと思います。

 

だけど体型が気になって着ることが出来ないとなると悲しいですよね。

別に気にしないで着ればよいかと思うかもしれませんが、鏡でみてもバランスも悪くやっぱりやめようとなってしまうものです。

 

美脚に憧れるものですが、まず美脚に定義があるのを知っていましたか?

 

ただ細いだけでは美脚とは呼べません。

いくら細くてもO脚だったりするとダメだそうです。

 

O脚というのはまっすぐ立ったとき、両膝が離れてしまう足の形なのですが

日本人の9割近くはO脚になっているという話です。

 

太ももの付け根、ひざ、ふくらはぎ、くるぶしがちゃんとくっついていることが大事だそうですよ。

そして膝からかかと、股から膝の長さの理想が5:3ということです。これは黄金比というものだそうです。

 

ただ美脚といっても、女性と男性では美脚の定義が違うといいます。

女性はとにかく細ければ美脚、男性はめりはりのある足を美脚と思うそうです。

だけどただ細いだけの棒のような脚はあまり美脚とは思えません。

 

できれば形がよいスラッとした足になりたいですよね。